2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONEで英語の勉強

移動中にBluetoothヘッドセット + EMONE で、音楽聴いたり、ネットラジオを聴いたりしてるんですが、未だに出来ていないのが、移動中の英語の勉強。Nintendo DS で「英語漬け」なんかもやってみましたが、やっぱりNHKの英語教育番組を録画して、EMONEで移動…

EMONE で音楽を聴く(2)

EMONEで音楽を聴いているときは、WkTaskの画面消灯機能で画面を非表示にして聴いているんですが、非表示にしたはずなのに、シザーケース(に入れて持ち歩いているので)から出すと、画面がオンになってる時が、結構あります。 「なんで?」って思ってましたが…

EMONE で音楽を聴く

EMONEで音楽を聴いている人はあまり居ないような気もしますが…私は、移動中に結構使ってます。Bluetoothがついているので、ヘッドホンはもちろんBluetooth。といっても、純粋Bluetoothだと困るので、下の組み合わせで使ってます。割にイイ感じ。これだと、Ni…

Windows CE/Mobile での最速描画を行うには…

夏休みだーと思っていたら、もう残りわずか。em-oneのレジストリいじりはちょっとお休みでして、アルファチャネル付きPNGをWindows CE/Mobile で最速で表示するにはどうしたもんだかと考えておりました。 1.IImage を使う。 これ、何でも読めて CE5.0 でも使…