2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パケホーダイ・ダブル改訂の影響やいかに?

ドコモのパケホーダイ・ダブルが改訂されるそうです。http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090127_01_m.html要点は、・PC接続時のパケホーダイ除外が廃止 ・httpしか通らない規制が解除 ・上限が\13,650- ・通信速度規制あり ってことですが、イー…

OQO2+

ん〜。やっぱりそう来ましたか。ドックに差してデスクトップ。あとは携帯(持ち歩き)型ドックがあれば完璧ですな。リモートデスクトップ専用ノートPC型端末があればいいんですよね。http://www.midmoves.com/2009/01/another-oqo-2-arrives/ こんなのもある位…

NVIDIA Ion プラットフォーム

以前からアナウンスされていたらしいですが、私は知りませんでした。NVIDIA の Ion プラットフォームとかいう、フォームファクタ?です。http://www.pcper.com/article.php?aid=659このまま EM・ONE の中に入ってしまいそうな大きさですが、そうすると OQO2+…

画面

横1600pixの8インチってどんなもんかと想像していましたが、その印象は…虫眼鏡が無いと見えないよ、これ な感じ。電車で膝において使おうとしたら、字が小さすぎて見えないと思われます。デモンストレータのおねぇちゃんは、ブラウザを横に2つ開けます…って…

軽い

600グラム台(634g)ってのは、やはり驚くべき軽さ。VAIO C1 を持ってますが、こいつは1kg弱。重さで言うと2/3程度ですが、持った感じは半分くらいに感じます。ACアダプタの実物が見えないところに隠されていたので、こちらの大きさは解りませんが、こちらが従…

VAIO P

新宿の地下街を歩いていたら、たまたま実機デモをやっていたので、触ってきました。んでその印象は… 右の写真は、Let's note Y7 の上に、実物大カタログを載せてみた感じ。横幅はそれなりでんすな。

iCEPhone

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news059.html いわずもがなのアレゲなデバイスですね。受け狙いにはいいでしょうが、実際に使うことを考えると、全く物欲が湧きません。「これがオレの待ち焦がれていたガジェットや〜」という方、ご意見を。

OQO2+

2ちゃんねるのPandoraスレで話題に上がった EM・ONE と同じような大きさで Intel Atom ベースの PC。モバイルモバイル言わないで、これでイイぢゃないか…という話もありますが、16万円って…だったら VAIO P を買うなぁ、オイラなら。http://plusd.itmedia.…

NVidia Tegra

http://www.nvidia.co.jp/page/handheld.html GoForceに続くというか、GoForce自体見捨てられているみたいですが、そんな NVidia のモバイル向け GPU。Full HD で外部出力できるなんて素晴らしい!と一瞬思ったものの、携帯端末を Full HD のディスプレイに…

あけましておめでとうございます

初詣に行って、生まれて初めておみくじで大吉を引きました(笑)。 EM・ONEの動画高速化計画はTCPMPのGoForce対応版が出たので落ち着いて、Pandoraは出荷延期で返金されて特に進展もなく、取り立てて興味を引くネタがないのが寂しい限りですが、そんな中でも目…