2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

macで初カキコ

と思ったら、はてなが書き込み可能にならないので、仕方なくParallels/IEからカキコ。Safari対応してないってことですか、はてなさん?しかもIMEのON/OFFができなかったので、IMEのキーアサインを無理やり変更して入力してます。カタカナに変換するのがチョ…

iPhone SDK

WindowsMobile + DirectX が一段落したので、次は iPhone かなぁと… 我が中島先生も手を出したみたいなので、負けてはならん!なんちて。※勝手に先生にしてすんません。 ■メモリ iPhone SDKを取りあえずダウンロードしてきましたが、4GB って… MSのSDKがデカ…

DirectX on WindowsMobile5.0

結局の所… 全てが遅いという結果になった訳ですが、W-ZERO3のスペックをもう一度見直してみると…CPU : Intel PXA270(ARM7TDMIベース) 416MHz 確かに、浮動小数点ユニットがありませんが、十二分に早いと思います。Nintendo DSなんか、ARM9 67MHzなのに… Wiki…

DirectX on WindowsMobile 5.0

昨日の続き何が遅いのかを再度確認するために、QueryPerformanceCounter を使って、パフォーマンスのチェックをしてみました。すると、WS007SH Ver 1.05a(Latest) / WM5.0EraseScreen - IDirectDrawSurface::Blt/DDBLT_COLORFILL で実装。 平均:約2.6ms(ま…

DirectX on WindowsMobille5.0

W-ZERO3[es] で、アニメーション用のフレームワークを作ってみました。まずは、GDI で作ってみて、遅かったので DirectDraw に作り変えて…、ここまでは、まあ、想像の範囲内。次は、フレーム毎に全画面消去してオブジェクトを書き直して…やっぱりフリッカが…