2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスアダプタ

で、あとはワイヤレスアダプタだけだー…と思って調べたら、どこも売り切れか取り扱い無し。米国のマイクロソフトサイトでも、店舗にあるだけ、香港に注文したら1ヶ月待たされたあげく「やっぱりありませんでした」の報告。 ムキーあーぁ、仕方ないからロジ…

XBox 360 ワイヤレスコントローラ

PS3 の Sixaxis をBluetoothで繋ごうと画策した結果、たどりついたのが、このコントローラ。後述するワイヤレスアダプタとの組み合わせで使えるらしかったので入手してみました。

リビングIT

mac mini でワイヤレスゲームコントローラを使おうといろいろ画策していましたが、ついに実現しました。

NTTBP の Personal Wireless Router

「ついに来たか!」って感じの製品ですなぁ。http://www.ntt-bp.net/pc/company/news/090715.html しかし、どこまで使えるのかは、実際に使ってみないと何とも言えないってことで、早速モニターに応募してみました。あたるかどうかは判りませんが… この手の…

N-06A

そんなこんなで、悩んでいたところ、なんと無線AP機能付きの携帯電話がドコモから出ました!しかも、アドホックではなく、インフラストラクチャモード。発売から数日でiモードブラウザの不具合で発売停止になったりしましたが、メインはあくまで iPod Touch …

クティオ

iPod Touch のおかげで変わったことがあります。それは…使用頻度便利になると、使用頻度が一気に上がります。すると…クティオの起動が遅いっ!遅すぎるぅOTLクティオって、起動に1分以上かかるんですわ。EMONEの時は本当に必要な時(Webで調べ物とか)しか使…

iPod Touch

NetFrontが、結構キツイのと、Fennec も SkyFire もいつまで経っても使える状態にならんので、さんざん悩んだあげくに、iPod Touch を買いました。iPhone でいーじゃねーかーって話もあるんですが、Yahoo BB! WiFi プロテクト無し問題とか、基地局弱いとか、…

モバイラー的進化論

2ヶ月前の日記では、クティオ+EMONEな話になっておりましたが…