2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイラー的進化論−UQ WiMax & DoCoMo Mzone

今年もあとわずかになりました。 最近のモバイル事情は、イーモバイルのPocket WiFiの登場で少しばかり盛り上がりがありましたが、私はクティオ使いなので、欲しーなー、でも高いなーと、買い換えまでは踏み切れませんでした。また、以前に比べ速度状況が改…

リビングIT−ルータ

NASの設定が落ち着いたので、ルータ買い換えました。 NECのWR8500Nってヤツです。 一番の理由は Vaio Z 買ったので、11n を使いたかったからなんですが、その他にもいくつかの理由がありました。 WEPのセキュリティが心配になってきた。前のバッファローのル…

認知的プログラミング−SQLCLR デバッグ

SQL Server Express 2008 / Visual Studio 2008 で SQLCLR デバッグしようとしたらできなかったのでメモ。 環境 Windows 7(x64) VisualStudio 2008 SQL Express 2008(x64) Windows XP からの環境移行だったので知らなかったんですが、スタートメニューから普…