iPod Touch の WiFi

某巨大掲示板でも書いたのですが、クティオ + iPod Touch で BB2C なんかを使っていると、突然通信が止まってしまい、スレが読み込めないことが良くありました。クティオの WiFi 設定を 11b 固定にすると良いなどの情報があったので、11b 固定にしたりもしたのですが、あまり改善せず、クティオorイーモバがダメなんだろうと思っていましたが、先月 N-06A を利用していても同じような症状が発生しました。

某巨大掲示板で、iPhone / iPod Touch のスレを見ていると、どうやら iPhone OS 3.0 の WiFi が問題だったようで、クティオもイーモバも、その原因ではなかったようなんです。

今のところ、3.1 のアップデート待ちなんですが、改善されると良いなぁと思っています。

N-06A を使っていると、WiFi AP の起動、接続も速いし、Bluetooth の接続も自動認識で快適なので、こういった細かい部分での品質は、やはり日本メーカーが上かなぁ…と感じてしまいます。特に N は、通信周りが得意な印象がありますしね。