モバイラー的進化論

Vaio X 発表されましたね。

 今のメインマシンは Let's note CF-Y7 という、大画面 Let's note なんですが、選んだ基準はとってもシンプル。1.5kg 以下で、SXGA(1280x1024)以上。これ、ありそうだけど中々なかったんです。現在の Y7 は、Y4 に続く二代目で、もうこれしかないとずーっと思ってました。

 先日、レッツノートの新モデルが発表されて、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていたのですが、Yシリーズの新製品はなく、大画面モデルと読んでいる F ですら、1280x800 しかありません。

ソニーネットブックより画面狭い

 やっぱり、Let's note は、MS-Office、Webブラウジング、電子メールなどが使えればいいっていう、いわゆるビジネスモバイルを目指してるんでしょうね。だったら、ネットブックでいーじゃねーかーって話もなくはないですが。


 そんな訳で、やっぱ Vaio かなぁと思っていたところに、Vaio X の発表。わーい X505 の生まれ変わりだ−と思ったら、Atom だってさ。あーぁ。2ちゃんねるでは、「Vaio X 葬式会場スレ」が立つ始末。Windows 7 で軽くなるとは言われてますが、Atom はやっぱり無理ですよ。Vaio P は XP 化したけど、モッサリだし、期待の Aspire Revo も描画は速いのかもしれないけど、やっぱりモッサリだし、やっぱ Atom ダメっす。

 んじゃ気を取り直してと、SonyStyle 見ていたら、Vaio Z の オーナーメイドモデルだと、1600x900が選べるじゃないですか。GeForce も乗ってるし、SSDRAID になってるし、1.4kg位だし。わーい。と思ってたら、

フルスペックだと40万超えます

 アホか。

 でも…

 スペック押さえれば…



買っちゃうんだろーな。多分w