ルータ


 こちらは、Vaio Z が 11n 対応なので、買い換えようかと考えていますが、色々調べた結果 NECAterm WR8500N というルータが評判が良いようでした。確かに NEC はネットワーク機器は得意なので、良い選択だと思います。まぁ、NAS を導入してからでも遅くないので、ゆっくりと考えてみます。




 しかし、Thecus N0503 って NAS は、こちらのページによれば、転送速度も70MB/sを超えるそうですし、値段も¥50,000-以下、iSCSI に、ホットスワップまで対応してます。しかも CPU は Atom!。Web サーバに ISO マウント、しまいには、Webcam サーバにまでなるというw

 いやはや何とも凄い時代になったものです。さーて月末の給料日に買ってやるーw