モバイラー進化論−Blu-ray ドライブを買う

Blu-ray ドライブ買いました。


ハードディスクレコーダで録りためた地デジ英会話番組を iPod とかで見られないものかと思い Panasonic UJ-120 なる Blu-ray ドライブを買いました。このケースとあわせて買ったんですが、割にヨイ感じです。BDは読み取りのみですが、¥10,000-以下でポータブルBDドライブが手に入るんで、充分アリですね。ただ、ドライブが結構電気を食うらしく、USB接続だけだと、ドライブは認識するもののメディアは読み込めませんでした。まぁ仕方ないかなと。


家に帰ってきて、ドライブを組み立てて(ドライブをケースにはめ込んでネジを二本回すだけ)、さてとネットで調べ始めましたが、手順の面倒くさいのなんのって…OTL

DVDをリッピングするのとは訳が違いました。しかも、Blu-ray って、プロテクトがディスク経由でアップデートされるんですね。ビックリ。



地デジにB-CASにと、なんだか不毛だなぁ。せっかく Blu-ray ドライブ買ったけど、他の方法を考えた方が良い気がしてきました。せっかく PSP-3000 買ったけど、PSP Go! 買おうかなぁ。うーん、悩ましい。


7826/95653