リビングとインターネットと加速する物欲

tsurumaru2007-12-28

さて、Windows も動くことになったので、もう怖いものなしですよ…と
満足している場合ではなく、次は入力デバイスですよ。現在、そのへんから
持ってきた Dell のキーボードとマウスが繋げてあるので、もっと
リビングらしくしなくてはなりません。

Mac mini には、Apple Remote なるリモコンが付いてきますが、これは
Front Row 専用なシロモノ。iTunes とか、Stage6 とかでも使いたいでしょ。
さて、どうしたものやら。

当初は、これなんかイイのでは?とも思ったのですが…
http://image.www.rakuten.co.jp/vshopu/img10252671215.jpeg

・いかんせん、Windows
・リビングPCでのキーボード利用は補助的でマウス95%キーボード5%の
 ような気がするので、マウスを使う度に自動的にキーボードが
 付いてくるのはどうなのかしらん?というか、むしろ邪魔。
Bluetooth じゃない(USBのドングルが気に入らん)。

Bluetoothってことでは、こんなの
http://www.yasukawa.com/blog/archives/000354.html
もありますが、キーボード+マウスに¥25,000も出せるかっつーの

んな訳で、キーボードだけ買うことにしました。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=97BD6B5F&fnode=home/shop_mac/mac_accessories/mice_keyboards&nplm=MB167J/A

結局、純正じゃねーかよ。面白くねっ。とも思いましたが、まぁ、スタイリッシュなので
ヨシとします。

Apple Wireless Keyboard (JIS) : ¥10,200