リビングIT - Aspire REVO


今日は、久しぶりに Mac mini から書いています。


先日 Aspire REVO を購入し、マルチメディアサーバーをどうやって構築するかを悩んでいる毎日ですが、リビング PC で重要なのが入力デバイス。現在、我が家のマルチメディアサーバーの座にいる Mac mini ですが、入力デバイスは、純正 Bluetooth キーボード、Mighty MouseXBOX 360 無線コントローラーが接続されています。

これを、Aspire REVO = Windows Multimedia PC 的にアレンジし直すとどうなるでしょうか。

キーボードとマウスは、Apple 純正の質感を知ってしまうと、他に比較できるデバイスを見つけるのはなかなか難しいのですが、以前、Mac mini での使用を検討していた Logicool Dinovo mini のコンパクトさが結構良いのではないかなぁと。最近は若干価格も安くなっているようで、\13,000前後で手に入るようです。

ただ、これだとちょっとストレート過ぎる気もして、PS3 Duakshock + ワイヤレスキーパッドはどうかなぁと思い始めました。

PS3 Dualshock コントローラー + ワイヤレスキーパッド の組み合わせならば、キーボード + マウス + コントローラー の役目を果たせるかもしれません。


さて、どうしたものかを、数日間悩んでみます。