リビングIT - Aspire REVO

リモコン探しの続きです。

PS3 のワイヤレスキーパッドなら、DualShock2/3 を組み合わせてはどうかと探してみたら、ドライバはあるようですね。
http://www.ps3news.com/PlayStation-3/ps3-dualshock-3sixaxis-x64-windows-7-drivers-now-available/

Windows7(x64) + Bluetooth でも動作するようなので、これなら行けるかもしれません。

あとは、ワイヤレスキーパッドタッチパッドモードですが、割に使いにくいという話も Web 上で見かけたので、DualShock のアナログコントローラーをマウスとして使えば良いのかと思いましたが、良い感じのユーティリティを見つけられず。

あと少し。

番外編

Lenovo IdeaCentre のリモコンがちょっとカッコイイ。しかし値段が判りませんね。
http://japanese.engadget.com/2010/05/11/ideacentre-q150/

番外編(その2)

こんなのもありました(Xbox メッセンジャーキット。通称 chatpad)。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360messengerkit/

Mac mini で使えるワイヤレスコントローラーとして Xbox ワイヤレスコントローラーを買ったので、これを買い足せば良いという話も…しかし、このコントローラー、十字キーが誤作動しやすいんですよね。さてどうしたものか。
※ちなみに、オフィシャルもアンオフィシャルも PC 用ドライバが無いようです。もう少し探してみますかね。